住宅

投資を成功させたいなら不動産投資信託がおすすめ|初心者安心ガイド

最近注目を集めている投資

笑顔の女性

他の投資にはない特徴

少ない自己資金でも始められることから注目を集めているのが、マンション投資です。マンションを購入して始める投資であるのに、少ない自己資金で始められる理由は、物件の購入にローンを利用することが出来るからです。そのため、マンション投資は、まだ若い20代の方達の間でも人気の投資となっています。そして、空室リスクに関しても入居者のニーズに応えた部屋作りを行っていれば心配する必要がないため、毎月安定した収入を得ることが出来ます。また、為替や株の場合はその時々の景気に大きく左右されますが、マンション投資は景気によって左右されることがほとんどないので、不景気になったからといって入居者が集まらないといったことにはなりません。

管理を委託出来る

マンション投資は他の投資と違い、なにもしなくても収入を得ることが可能です。物件の管理を専門に行う管理会社があるため、そうした管理会社に物件の管理を任せることで、物件の設備のメンテナンスや入居者の管理など、時間と手間を要する管理業務を行うことなく収入だけを得ることが出来ます。そして、管理会社がオーナーの代わりに管理を受け持ってくれることから、複数の物件を所有しても苦労することはありませんし、仕事を持ちながら投資を行うことも出来ます。管理会社によりかかる費用は違いますが、ある程度の費用が必要となっても、労力なしで収入を得ることが出来るので、これは他の投資にはない魅力的なメリットの1つであると言えます。